オンラインショップで牛乳の販売を開始いたしました!

須藤牧場オンラインショップ▼に低温殺菌ノンホモ牛乳登場!

健康に育つ牛からいただいた牛乳を、自社製造室で丁寧に低温殺菌しお届けいたします。

また、予約限定で「Premiumジャージー牛乳」も都度、販売いたします。

Premiumジャージー牛乳とは

須藤牧場にいるジャージー牛のうち、牛乳のたんぱく質・脂質・体細胞数が非常に優れている
プレミアムジャージー牛のミルクのみを別に搾り、お届けします。

たんぱく質は甘みを、脂質は香りに関与すると言われています。
また、聞きなじみのない「体細胞数」ですが、少なければ少ないほど”雑味”が少ないと言われています。

牛乳は命からいただくものであり、時には牛も体調を崩すときがあります。
その時、乳房炎の病原菌に侵されると牛乳中の白血球が増加します。白血球はNa(ナトリウム)に繋がるとされ、塩味や雑味を作ります。
つまり、牛の体調が悪くなると乳の中の白血球数(体細胞数)も増えることとなり、牛乳はおいしくなくなってしまいます。

健康な牛からは美味しい牛乳をいただけるというのは、以上の理由からです。

すっきりとした味わいの中にある、豊かな甘い香りと上質なコクをお楽しみください。

日本酪農発祥の地・千葉県から届ける特別な牛乳、ぜひご賞味ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする