”食のちばの逸品を発掘2023”受賞

https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/norin/torikumi/ippinn/jushosha2023.html

須藤牧場の「メタンガス低減チャレンジ牛乳」が”食のちばの逸品を発掘2023”にて審査員特別賞をいただきました。

現在、牛がゲップなどにより発生させるメタンガスが地球温暖化に関与しているとされています。
その中、メタンガスの量を低減できうるという飼料もあります。

弊社では、比較的安定して取り扱いができそうな「アマニ油脂肪酸カルシウム」を選択し、
農場の中に特別区画を設け、その飼料給与を開始しました。

その区画にいる牛のミルクを充填したのが、「メタンガス低減チャレンジ牛乳」です。
※環境負荷軽減が必ず約束されるものではありません。

昨年は多くのメディアへ取り上げられたり、
「娘が地球温暖化について自由研究をしていて……」というご家族が購入してくださったり、
この牛乳が次々と豊かな関係性を産んでいきました。

昔から”地域共生”を理念としてきた須藤牧場。

現場できる努力をこれからも続けてまいります。

製品を通じて皆さんと対話を続けることで、
未来の食を一緒に考えていきたいと願っています。

メタンガス低減チャレンジ牛乳は、3月10~12日に千葉ペリエで開催される受賞品発表会にて販売予定です。

当日は須藤牧場で飼育している他の牛のミルクと飲み比べすることもできます。
御来客、お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする